EN

皆様へのお知らせ NOTICE

お知らせ
2020.03.24
令和2年度 入学式について(3/24更新)

新入生・保護者の皆様へ

 

 令和2年度の入学式について下記の通り変更することをご連絡いたします。

 新型コロナウイルス感染症をめぐる現在の状況を鑑み、新入生・保護者の皆様の健康と安全を考慮し、保護者の皆様の出席はお控えいただき、新入生のみの式典と縮小させていただくことを決定いたしました。

そのため、式典後に予定しておりました保護者説明会は中止とさせていただきます。

 

 群馬県でも感染が確認されており、学内で慎重に検討を重ねてまいりましたが、入学式は大学生活のスタートとしてかけがえのない重要な式典であることから、必要な感染予防対策を講じたうえで実施することといたしました。

 式典は学部ごとに教室を分け、十分な換気とマスク着用等の注意を払い、時間を短縮して実施いたします。

 

保護者の皆様方におかれましては大変心待ちにされていたことと拝察いたします。

同時に、想定を上回る感染リスクが高まっているため、苦渋の決断をせざるを得ない状況となったことへのご理解、ご協力をお願い申し上げます。

 

 

 1  日  時  令和 2年4月2日(木)

         集合:9時00分 開式:10時00分

                 

   2  場  所  群馬医療福祉大学 前橋キャンパス

         (群馬県前橋市川曲町191-1)

 

 3  出席者     新入生

 

※午後の保護者説明会は中止といたします。

※当日、咳エチケット等(マスク着用)を心がけ、風邪の症状や37.5℃以上の発熱がある場合は、無理をせず体調回復に努めてください。その際は学生課までご連絡をお願いいたします。

※状況の変化に応じて、今後新たな対応を行う可能性があります。その際は、本学ホームページに掲載いたしますので、最新の情報をご確認してください。

 

                   「連絡事項」

 

1.風邪の症状や37.5℃以上の発熱がある場合は、出席を控えてください。

  また、海外渡航から帰国された新入生は、日本入国または帰国の日から起算して2週間は自宅で休養し、自身の体調変化や症状に注意して健康観察を行ってください。

  どちらの場合も、事前に学生課までご連絡をお願いいたします。

 

2.出席者はマスクの着用をお願いします。また、玄関、各階フロアに設置してある消毒液を活用し、手指の消毒をお願いいたします。

 

3.教職員につきましても、一部マスク着用で出席させていただきますことをご理解ください。

 

4.入学式の駐車場は校舎北側駐車場と大学グラウンドの2ヶ所をご案内しております。北側駐車場が満車の際は、大学グラウンド駐車場のご利用となります。(グラウンドから会場まで徒歩10分程かかります。時間に余裕をもってお越しください。)

 近隣の公共施設や店舗駐車場への駐車は大変迷惑になりますのでご遠慮ください。

 

5.感染症の拡大を防止するため式典は1時間以内での終了を予定しております。また午後に予定しておりました学科・専攻別オリエンテーションは中止、保護者説明会については延期させていただきます。

   保護者説明会は日程が決まり次第、改めてご案  内させていただきます。

 

6.式典終了後、短縮したオリエンテーションを実施し終了となります。終了予定時刻は、11時30分頃を予定しております。

 

7.4月13日(月)・14日(火)に予定しておりましたフレッシャーズキャンプは中止といたします。

 

8.入学式当日は上履き、筆記用具をご持参ください。

公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会