EN

皆様へのお知らせ NOTICE

お知らせ
2020.05.02
リハビリテーション学部の共同研究作品が高崎市のホームページに採用されました

https://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2014012000147/   

ウイルスに負けない身体作りのためにも健康維持に努めましょう!  

 

現在、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、
高崎市内14ヶ所の元気づくりステーション(長寿センター)での介護予防活動が休止中です。
 

このため、高崎市の担当者よりDVDの内容をホームページに動画をアップすることで、
外出自粛生活中の高齢者の介護予防に役立てたいとの相談をいただき、その内容を高崎市のホームページに掲載していただきました。
今後も希望する自治体があれば、無償で利用していただくことで、社会貢献したいと考えております。


上記↑高崎市ホームページの介護予防事業のページに、フレイル予防体操についての情報が掲載されています。

ウイルスに負けない身体作りのためにも健康維持に努めましょう!

 

[フレイル予防体操]

高齢になって筋力や活力が衰えた状態をフレイル(虚弱)と言い、健康と病気の中間的な段階です。
フレイルを予防することが健康の秘訣です。みんなで楽しくフレイル予防しましょう。
筋トレ、ストレッチ、童謡に合わせた楽しい体操等が含まれています。

  

公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会