EN

皆様へのお知らせ NOTICE

お知らせ
2020.08.18
【重要】新型コロナウイルス感染防止に伴う後期授業実施方法及び移動についてのお願い

                                                                                   

                                       令和2年8月18日
学生の皆さんへ


    【重要】新型コロナウイルス感染防止に伴う後期授業実施方法及び移動についてのお願い


 現在、各都道府県で新型コロナウイルス感染者数が増加傾向にあります。群馬県においても同様です。このことについて、群馬県では8月15日付けで「社会経済活動再開に向けたガイドライン」警戒度を【2】に引き上げました。今後については県内の発生状況を鑑み、2週間単位で見直しがされる予定です。これらのことから、後期の授業実施方法や県外への移動について以下の通りとしますので、ご理解、ご協力をお願いします。

 

1.後期の授業実施方法について
 群馬県ガイドライン警戒度【2】の引き上げ及び群馬県内の感染状況を鑑み、後期の授業実施方法については改めて検討し、9月上旬に決定することといたしました。現状の群馬県の感染状況においては更なる慎重な検討が必要なため、しばらくお待ちください。
 決定次第、本学HP及びWEBポータルにてお知らせします。

 

2.県外への移動について
 群馬県ガイドライン(警戒度【2】)において、県外(以下の地域)への移動自粛要請がなされました。
 このことに伴い、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、大阪府、愛知県、島根県、福岡県、沖縄県への不要不急の移動は自粛をお願いします。
 なお、対象地域居住の学生で講義や学内実習等でキャンパスに来る場合は検温記録、健康観察記録、行動記録に基づき、2週間前からの記録を必ず確認し、その間体調不良等無い場合はキャンパスへの入構が可能です。(群馬県在住の学生も同様です。)
 ※ただし、各キャンパスの状況等が異なるため、状況に応じた対応をする場合があります。
 その場合は別途WEBポータルにて通知します。
 公共交通機関を利用する場合は通勤時間等の混雑する時間を避けるなど感染防止に努めてください。
 不明なこと等ある場合は各キャンパス事務局まで問い合わせてください。

 

3.感染防止について
・夜間も含め「3つの密」(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離での会話や発話が生じる密接場所)を避けてください。
・友人等との会食には、感染対策を十分に行ってください。対策が取れない場合は避けてください。大人数の会食等は自粛してください。
・飲食店などにおいて大声で話したり、カラオケ、イベント、スポーツ観戦などで大声を出したりすることは控えてください。
・大人数での旅行等(特にサークル単位でのイベント・集団旅行・合宿等)は自粛してください。
・外務省から各国に対して感染症危険情報が発出されています。海外、その他遠隔地への旅行等は感染防止に配慮し、自粛をお願いします。
・手洗い、マスクの着用、消毒、換気を徹底してください。(ただし、熱中症に注意し、水分補給をこまめに行ってください。)
・外出する際、新型コロナウイルス感染者数が増加している地域や各自治体が発出している注意喚起及び警戒レベルに十分注意し、自治体の感染防止対策を遵守して下さい。
・接触確認アプリ(COCOA)のインストールやLINE「新型コロナ対策パーソナルサポート」を積極的に活用してください。
・これまで通り、毎日の検温、健康チェック、行動記録は必ず行ってください。

 

 

                                   群馬医療福祉大学
                                   群馬医療福祉大学短期大学部

公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会