EN

皆様へのお知らせ NOTICE

お知らせ
2020.11.23
学生ボランティア活動の見合わせ期間延長について(お知らせ)

学生ボランティアを依頼される皆様へ

                                            学生ボランティア活動の見合わせ期間延長について(お知らせ)

                                                                                                                                 群馬医療福祉大学 地域連携センター

平素より、本学地域連携センターの活動並びに学生ボランティア活動に温かいご支援を賜り、ありがとうございます。また、学生ボランティア活動の見合わせにつきましても、ご理解とご協力をいただき、感謝申し上げます。
さて、皆様もご案内のとおり、国内における新型コロナウイルスの感染が急速に拡大し、これまで以上に警戒が必要となる状況にあります。本学においても、感染防止対策を徹底し、学生の感染リスクをできる限り低減させる様々な取り組みを継続しているところです。
つきましては、学生のボランティア活動による、学生と相手方の皆様との相互の感染防止のため、11月末までとしていた学生ボランティア活動見合わせ期間を、原則として、令和3年2月10日(水)(=後期授業終了日)まで延長させていただくことといたしました。ご予定、ご期待をされていた皆様には申し訳ありませんが、今般の事情を鑑み、何卒ご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。
ただし、人との接触を伴わず、感染リスクのないボランティア活動につきましては、本学地域連携センターまでご相談ください。
また、授業の一環や学修上重要な活動として、本学が承認の上、学生が学外でボランティア的活動を実施する場合がございますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
なお、今後の状況によっては、活動を見合わせる期間を変更させていただく場合もございますが、その場合は改めて本学ホームページ上でお知らせ申し上げます。

公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会