EN

皆様へのお知らせ NOTICE

お知らせ
2021.06.22
7月以降の学生の学外ボランティア活動について(お知らせ)

 

令和3年6月22日

学生ボランティアを依頼される皆様へ

 

7月以降の学生の学外ボランティア活動について(お知らせ)

 

群馬医療福祉大学 地域連携センター

 

 平素より、本学地域連携センターの活動並びに学生ボランティア活動に温かいご支援を賜り、ありがとうございます。
 さて、本学の学生ボランティア活動につきましては、新型コロナウイルス感染防止のため、学内ボランティア活動や人との接触を伴わない等のボランティア活動を除き、原則見合わせとさせていただいてまいりましたが、群馬県の「まん延防止等重点措置」が解除され、警戒レベルも下がるなど、感染状況はやや改善に向かっております。
 また、本学のボランティア活動につきましては、多くの依頼者の皆様からのご期待、ご要望もあり、学生の多くも活動を希望しております。
 つきましては、7月以降につきましては、感染対策が十分になされている学生の学外ボランティア活動も原則として可といたします。(活動にあたっては学生には本学が定めた感染防止ガイドラインを遵守させます。)
 学生のボランティア活動を依頼される場合は、本学ホームページの「ボランティアの依頼方法」をご確認の上、お申し込みくださいますようお願い申し上げます。
 なお、新型コロナウイルスの感染拡大につきましては、変異株の懸念や夏季の人流拡大も予想されることなどから、まだ予断を許さない状況にございます。ご依頼いただいた人数まで学生が集まらない場合も予想されるとともに、ご依頼いただいた活動内容について、感染が心配される場合は改めてご相談させていただくことがございます。
 申し訳ありませんが、今般の事情を鑑み、何卒ご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。ご不明な点がございましたら、本学地域連携センターまでお問い合わせください。
 また、授業の一環や学修上重要な活動として、本学から、学生の学外でボランティア的活動をご依頼する場合がございますが、何卒ご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

 なお、今後の状況によっては、この方針を変更させていただく場合もございますが、その場合は改めて本学ホームページ上でお知らせ申し上げます。

公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会