EN

授業情報 LESSON

授業情報
2021.07.08
[短期大学部] 学生発信!授業情報「サービス・ラーニングⅡ」報告第2弾

私たち医療福祉学科「福祉総合コース」2年が履修している「サービス・ラーニングⅡ」では、「SDGs」(持続可能な開発目標)について調べ学習・発表を行い、学生としてどのようなことに取り組めるか企画し活動しています。前回の報告に続き第2弾です。

今回は、7月11日に行われるオープンキャンパスで発表する掲示物についての検討を行いました。

私たちは今までのサービス・ラーニングの授業でSDGsについての発表をしあい、SDGsについての理解を深めてきました。私自身SDGsというものは聞いたことがあったのですがそれが一体どういったものなのか全く理解していませんでした。しかしこの授業を通じて世界、日本が危機的状況に瀕しているという現状を知り、私たちができる範囲でSDGsについての理解を広めていきたい、と思いました。そこでまずは7月11日に行われるオープンキャンパスに足を運んでくれた高校生に私たちの活動、そしてSDGsについてぜひ知って頂きたいと思いオープンキャンパスの場を活用することとなりました。

福祉総合コース2年一同お待ちしておりますので、ぜひ見に来てください。

公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会