EN

皆様へのお知らせ NOTICE

お知らせ
2021.08.04
群馬県「社会経済活動再開に向けたガイドライン(改訂版)」警戒度変更について

令和3年8月4日

 

 

群馬県「社会経済活動再開に向けたガイドライン(改訂版)」警戒度変更について

 

 8月4日(水)から群馬県「社会経済活動再開に向けたガイドライン(改訂版)」の警戒度が「4」に引き上げられましたので、更なる感染対策の徹底をお願いいたします。

 

1.群馬県からの要請
・生活に必要なものを除き、不要不急の外出を自粛してください。特に午後8時以降の外出については極力控えてください。
・県外との不要不急の往来は自粛してください。
・外出の際は「新しい生活様式等の実践について」に掲げる事項を厳守してください。
・国の緊急事態措置及びまん延防止等重点措置の対象都道府県への不要不急の往来は避けてください。

 

(参考)群馬県ガイドライン https://www.pref.gunma.jp/05/am49_00082.html

 

2.本学の行動指針について
 本学の「授業等対応・行動指針」は「第3段階」を継続します。

 

3.感染防止について
・不要不急の外出(生活に必要なものを除く)を避け、「感染リスクが高まる「5つの場面」 」を参考に、夜間も含め「3つの密」(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離での会話や発話が生じる密接場所)を避けてください。
・対策が取れない場所は避けてください。大人数の会食等は自粛してください。
・飲食店などにおいて大声で話したり、カラオケ、イベント、スポーツ観戦などで大声を出したりすることは自粛してください。
・大人数での旅行等(特にサークル単位でのイベント・集団旅行・合宿等禁止)は自粛してください。
・外務省から各国に対して感染症危険情報が発出されています。海外、その他遠隔地への旅行等は感染防止に配慮し、自粛をお願いします。
・手洗い、マスクの着用、消毒、換気を徹底してください。(ただし、熱中症に注意し、水分補給をこまめに行ってください。)
・外出する際、新型コロナウイルス感染者数が増加している地域や各自治体が発出している注意喚起及び警戒レベルに十分注意し、自治体の感染防止対策を遵守して下さい。
・これまで通り、毎日の検温、健康チェック、行動記録は必ず行ってください。

 

群馬医療福祉大学

群馬医療福祉大学短期大学部

公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会