EN

皆様へのお知らせ NOTICE

お知らせ
2020.04.11
新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う前期授業の実施等について

令和2年4月10日

学生の皆さん

 

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う前期授業の実施等について

 

   新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い前期授業は以下の通り変更して実施をいたします。特に4月中は遠隔授業や授業中に課すものに相当する課題研究(レポート等)を実施し、対面での授業を実施しないことを原則とします。

よって、皆さんのキャンパスへの入構を制限し、自宅で授業を受講することを原則とします。ただし、実習指導などの遠隔授業等の代替が難しい授業の場合は、少人数等に絞り、感染防止対策が可能な場合に実施をします。(その場合は担当教員から別途連絡。)

 新入生については初めての大学生活で心配や不安もある中、このような状況で解消できていない現状もあると思います。この対応については検討していますが、大学生活について心配や不安がある場合には担任まで連絡をお願いします。

学生皆さんの安全・健康を第一に考慮し、また大学及び地域の安全・健康な環境を保持するため、以下の対応をいたします。

 

1.前期授業について   

(1)4月13日~ 遠隔授業及び課題研究(遠隔授業の実施について、不都合等生じる可能性がありますので、その都度対応いたします。)

(2)5月 7日~ 対面での授業開始(ただし、感染状況によって(1)を継続する)

 

2.入構の制限について  

 令和2年4月13日~令和2年5月6日はキャンパスへの入構を控えてください。(実習指導などの遠隔授業が難しい場合は別途連絡。ただし、担当教員からの注意事項を厳守。) 

各種相談等についても以下の通り、所属のキャンパスへ連絡をお願いします。

(1)遠隔授業等(遠隔授業に際し、自宅で環境が準備できない場合等含め)についての相談は教務課または教科担当者へ連絡をお願いします。

(2)就職の相談等は就職センター又は担当者へ事前連絡をお願いします。

(3)その他各種相談や教室使用の相談等については、事務局(各キャンパス)へ事前連絡をお願いします。

(4)各種証明書の申請については、各キャンパス学生課まで連絡をお願いします。

 *特に新入生は大学生活において心配や不安なことがある場合は大学(所属キャンパス)まで連絡してください。

 

3.緊急事態宣言に伴った行動について  

(1)緊急事態宣言対象地域に居住している学生

不要不急の外出を控えてください。同様に各自治体の要請に従い、冷静な行動をお願いします。(大学学事日程等の兼ね合いにより、判断に迷った場合は大学へ連絡してください。)

(2)群馬県及び緊急事態宣言対象外地域に居住している学生

群馬県においても、不要不急の外出を控えるお願いが出されていますので、群馬県及び緊急事態宣言対象外に居住している学生も不要不急の外出を控えてください。

 

いずれの地域でも感染リスクを回避する行動が求められていますので、3密(密閉、密集、密接)を避け、感染予防・感染拡大防止に努めた行動をしてください。

公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会